スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子のコミュニケーション【親業】 ミニ体験会のお知らせ!

こんにちは、まちこです。
5~6年ほど前にはほぼ毎日スタジオにおりましたが
ここのところ子育てに専念中でご無沙汰しております☆
たまーに、スタジオにお手伝いに参上しますが、最近は
『誰?このおねーさん(おばさん)』という反応を頂き、少々さみしい気分ですが
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

今回は音楽には全く関係のないモノですので興味のない方は読み飛ばしてくださいね☆


私はただ今、男の子と女の子の二人を育てておりますが、小さい頃はなんとかなるにしても
だんだんと大きくなってきて反抗期などを迎えたら…と少々不安になる事があります。
ひょんな事から【親業】の事を知り、少しでも将来子育てに役立ってくれればいいなぁと思い
午前中にスタジオで講座を開いて頂く事にしました。

一般講座は5月13日から毎週木曜日(10:00~12:30) 全10回ですが、
どのようなものなのかを体験して頂くために、ミニ体験会を開きます。
講座内容は親子の関係を中心としていますが、いわばコミュニケーションスキルなので
親子に特化せず、夫婦関係や他人との関係にも応用できるものです。
ママだけでなく、パパや学校の先生にも人気がありますよ♪
講座を受ける・受けないは自由ですので、興味がある方は是非お気軽に参加してみて下さい。
体験会だけでも得られるものはあると思います!


<親業ミニ体験会>
5月7日(金)10時~12時
場所:スタジオ フリーウェイ
講師:太田 智恵子(親業インストラクター)
参加費:1,000円
託児:ご相談下さい。



【親業】とは
アメリカの臨床心理学者トマス・ゴードン博士が編み出したコミュニケーション訓練です。
親子がより豊かで温かな信頼に満ちた人間関係を築きながら、子どもの自立を育てるために
「親にできることは何か」を具体的に学ぶプログラムです。

日常の生活のなかで、どのような対応が「子どもの心に寄り添うのか」「親の思いや愛情を
どう伝えれば、子どもに届くのか」を知識や情報だけでなく、体得していただくのが講座の内容です。
 
ワークショップを通して、親業のコミュニケーション訓練を体験し感じて、気づいて、行動が変わると
子育てが楽になります。
「話を聞く力がつき、思春期の子どもが話しはじめました。」「子どもを受容できるようなり、
家族みんなの表情が明るくなりました。」という感想を多くの受講生からいただいています。

みなさんも、子どもの考える力を伸ばす、新しい親子関係の作り方を学びませんか?



■親業一般講座 開講のご案内■

日程:2010年5月13日(木)~7月15日(木)
   (毎週木曜日10:00~12:30 10回)

場所:スタジオフリーウェイ 

受講料:31,500円(再受講:26,500円)+本代(1,995円)

定 員:20名

講 師:太田 智恵子
   (親業インストラクター)

託児あり。早めのご連絡をお待ちしています。


■お問い合わせ・お申込み
太田智恵子 TEL/FAX 0561-85-1224 
090-8546-9486

親業訓練協会
 TEL03-3409-8355
 HP:http://www.oyagyo.or.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

studio FreeWay

Author: studio FreeWay
愛知県名古屋市千種区にあるスタジオフリーウェイ
音楽スタジオとレコーディング、CD/DVDプレスのお店です。
当店スタッフからみなさんへ
最新ニュースから独り言までお伝えします。
名古屋市千種区新西2丁目14-10
052-760-6607
http://studiofreeway.com/

本日のご来場者
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2投票
質問 あなたの好きなギターアンプは?
やっぱりMarshall!
JC、Jazz Chorus だよね?
PEAVY 5150 でしょ。
The Twin もいいよ。
VOX 最高!
SOLDANO で決まり。
他のがいいな。

コメント



- アクセス解析 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。