スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

acoustic B2

先日、入れ替えのご案内いたしましたCスタジオのベース・アンプ「acoustic B2」。
本日より通常通りCスタジオにセットアップいたしました。
正直「・・・」な故障状態であったのですが、
名医の手によって健全な姿となりカムバック。
素晴らしいオペ、恐れ入りました。


acoustic logo



やはりシンプルなベース・サウンドにはもってこいの、良いアンプですねぇ。


(スタジオ担当 ツルサワ)
スポンサーサイト

壮観です

昨日は岐阜県の某所にて、
とあるイベントにてPA・楽器レンタルという形でお手伝いさせていただきました。
特にドラムに関してはご要望がございましたので、こんなセットを。


YAMAHA YD



普段は全くツー・バスのご依頼をいただく事はないのですが。
組んでみると実に壮観。
もちろんドラマーさんのプレイをはじめ、バンドの皆さんの演奏も素晴らしいの一言。
バンドの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。


(スタジオ担当 ツルサワ)

一時、機材変更のご案内

いつもご利用いただき、誠に有難うございます。
メンテナンスの為、Cスタジオのベース・アンプ・ヘッド「acoustic B2」を
「TRACE ELLIOT GP 12 SMX」に一時変更しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(スタジオ担当 ツルサワ)

縁あって・・・

私、ギター弾く時は、
気に入ったアンプとギターがあれば、これといって不満はございません。
そんな一面を持ちつつも、リズム・ギターで効果的にコーラスを使うギタリストが好きでもあります。
この場合、コーラスなら何でも良いっちゅう訳ではないんですよ、個人的に。
あまりコーラス効果を追求すると、タイム感が出過ぎて上手くいかなかったり・・・。
全てのコーラスを知り尽くしている訳ではないので、偉そうな事は言えませんが。


10年近く前から欲しかったんですが、今回ご縁がありまして。
日本列島、探せば全く無いという訳ではないんですが、
とっくの昔に廃盤ということもあり、値段がビックリなんですよ。
それが許容範囲の価格でありました。
スタジオのご近所でもあるギターショップ「DEUCE」さんで出会ってしまいました。
ここは、「ポツダム基地」とも呼ばれている?シビレる品揃えの素晴らしいギターショップなんですよ。
こんな近くにこのコーラスがあったのかと。
その昔、カッコいいリズム・ギターを弾いている先輩の足元にこのコーラスがありまして。
ウネる感じがありつつ、コーラス効果のタイム感をあまり感じさせない。
でもちゃんとコーラスがかかっている、4つのボタンだけの不思議な奴。
これは良い出会いでした。
要らない人には全く要らない、たまらない人にはたまらないペダルですね。


DC-2

BOSS DC-2


あまりに嬉しくて、個人的な事を書いてしまいました・・・。
(スタジオ担当 ツルサワ)

18歳未満の皆様は入会金無料!!

どうしても気になる今では廃盤のエフェクターがあって、年明けから探していました。
全く無いという訳ではなかったのですが、予想以上にビックリ価格で・・・。
私の頭の中では、6、7年前の中古価格で情報がストップしていたので、
愕然としてしまいました。
一部の楽器や機材の中古価格は、ひたすら上昇してますねぇ。
踏ん切りがなかなかつかない今日この頃です、はい。


原油も大豆も小麦も価格高騰を続けてますが、
フリーウェイでは18歳未満の入会金を無料とさせていただいております。(通常¥1575/永久会員制)
特に中高生の方々の音楽活動への応援の気持ちを込めて。
もちろん永久会員制、いつまでも更新や期限切れのご心配はありません。
楽器を始められる皆さん、バンドを始められる皆さん、
是非フリーウェイにお越しください。
お待ちしております。
また音作りなどのご相談がございましたら、
お手伝いさせていただけたらと考えております。


(スタジオ担当 ツルサワ)

3月・・・。

2月からずっと、懐かしかったり久しぶりだったりと、
スタジオにてたくさんの方々との再会が続いています。
特にこの1週間は驚くほどの数。
元気な姿は嬉しいですね
その逆に、季節がらお別れの挨拶に来られる方々もいらっしゃって寂しくもなります。
就職や進学などで、他県で新しい暮らしが始まるようです。
また再会できますように。
こっちに帰って来た時には、いつでもフラっと立ち寄ってください。
手ぶらでもスタジオには、楽器がいくらでもありますから。


(スタジオ担当 ツルサワ)

4月のご予約スタート!!

本日より、4月のご予約の受付がスタートとなりました。
たくさんの皆様のご来店、ご予約、心よりお待ちしております。


昨日で8周年キャンペーンが終了いたしました。
たくさんの皆様のご利用、ご来店、誠にありがとうございました。
また、期間中予想を上回るご入会に、心より感謝しております。
年齢もさまざまな多くの皆様とのお話の中、
音楽の楽しみかたも実にさまざまだなと、
あらためて感じる毎日でした。
これからも、よりたくさんの方々のミュージック・ライフのお手伝いをさせていただきたいと考えております。
今後とも、スタジオ フリーウェイを宜しくお願いいたします。


(スタジオ担当 ツルサワ)
プロフィール

studio FreeWay

Author: studio FreeWay
愛知県名古屋市千種区にあるスタジオフリーウェイ
音楽スタジオとレコーディング、CD/DVDプレスのお店です。
当店スタッフからみなさんへ
最新ニュースから独り言までお伝えします。
名古屋市千種区新西2丁目14-10
052-760-6607
http://studiofreeway.com/

本日のご来場者
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2投票
質問 あなたの好きなギターアンプは?
やっぱりMarshall!
JC、Jazz Chorus だよね?
PEAVY 5150 でしょ。
The Twin もいいよ。
VOX 最高!
SOLDANO で決まり。
他のがいいな。

コメント



- アクセス解析 -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。